セミリタイア生活のゲームブログ

日々のゲームの記録です

【メロンソーダ】本当にうまいメロンソーダはこれだ!おすすめ3種【大好き】

 

f:id:masumasutan:20200930093603j:plain

 

みなさんは普段炭酸飲料を飲まれますか?

 

子供の頃はその甘さ、色、香りの虜になっていたはずです。

大人になると高いカロリーと着色料を敬遠される方も多いと思いますが、

毎年数多くの新作がドリンクメーカーから販売されるようににぎわっている市場です。

 

さて、今回はその中でも最強と思われる一角「メロンソーダ系飲料」に絞って

紹介していきたいと思います。

 

今では喫茶店やファミレス、フードコートで手軽に飲めるようになりましたが、筆者の世代ではメロンクリームソーダはデパートの食堂で飲める「飲み物の花形」でした。

 

アイスが乗っているだけでも、やはりどことなく洗練されたイメージがメロンクリームソーダにはありますねw

今でも夏になると必ず飲む飲み物です。

 

 

 

 

一つ目

サントリー ポップメロンソーダ

 

f:id:masumasutan:20200930092302j:plain

 

まずは私が一番愛飲しているメロンソーダです。 自販機でよく売られているのを見ますね。 ドリンクバーでもよく見かけるので、置いてあった際にはよく飲んでます。

 

透き通った緑がいかにもメロン!って感じですね。

(まぁ本当のメロンの味とは別物ですがw)

スッキリとした後味で甘さが後を引かない感じが好きですね。

 

この商品は前述のとおり自販機限定の商品なので、コンビニやスーパーには置いてません。購入するためには置いている自販機を探すしかないのです。

場所によっては120円で買える自販機があるので、最寄りの自販機の場所を調べにさまよったこともありますw

 

そのうち「冷蔵庫に常備したい・・・」との思いが強くなり、最終的にはネットで箱買いしてしまいましたw(自販機限定とは・・・)

1本あたり120円/本くらいですので、都度130円とかの自販機で買うよりかは経済的ですねw

 


 

 

 

 

 

二つ目

ポッカサッポロ 「がぶ飲みメロンクリームソーダ

 

         f:id:masumasutan:20200930092728j:plain

 

 

 

 

これも昔からよくスーパー・コンビニで見かけるため、ついつい買ってしまいます。

まるで アイスが解けたようなクリーミーな感じがたまりませんね。

 

 

 

 

 

3つ目

コカ・コーラ 「ファンタ メロンソーダ

 

f:id:masumasutan:20200930041911j:plain

 

メロンソーダの定番といえばこれなファンタ・メロンソーダです。

こちらもよくドリンクバーで見かけますね。

後味の甘さが強いので好みがあるかもしれません。

 

 

 

 

番外編

番外編は「大人のメロンソーダ」としてアルコール入りのメロンソーダテイスト

なお酒を紹介します。

 

1つ目

「ほろよい クリームソーダサワー」

 

         f:id:masumasutan:20200930093227j:plain

 

 

季節限定商品ではありますが、毎年夏にメロンソーダ味の商品がラインナップされます。まるでジュースのような軽い飲み口はお酒に強くない方でも気軽に楽しめますね。

 

メーカー参考記事

www.suntory.co.jp

 

 

 

 

 

 

サントリー「ミドリ リキュール」

  

  f:id:masumasutan:20200930093401j:plain

 

 

 カクテル好きな方は「ミドリ」というリキュールを炭酸水で割って

オリジナルのメロンソーダカクテルを作るのもいいですね。

乗せるバニラアイスは濃厚なものがいいそうです。

(「MOW」がおすすめらしいですよ。)

 

こちらもごく稀にスーパーのリカーコーナーなどに並んでいることもありますが、

酒専門店での購入が確実ですね。

 

 

 

 

以上

おすすめ「メロンソーダ系ドリンク」のまとめでした。