セミリタイア生活のゲームブログ

日々のゲームの記録です

Craftpia(クラフトピア)プレイ日記 ~6日目~【ダンジョン攻略のススメ】

クラフトピアプレイ日記第6回目です。

前回(5日目)はこちら 

Craftpia(クラフトピア)プレイ日記 ~5日目~【狩猟のススメ】

初回(1日目)はこちらCraftpia(クラフトピア)プレイ日記 ~1日目~

 

 

 

f:id:masumasutan:20201015005659j:plain

 

さて、今回は島のダンジョンに潜っていきたいと思います。

ダンジョンは島の中に何個かあり、たいていボスとなるクマが守っています。

 

レーダーを装備していると、下記のように知らせてくれるようになるので、

必ず装備しておきましょう。

f:id:masumasutan:20201015010453j:plain

 

 

 

 

ダンジョンに潜る前に準備は大事です。

・武器の耐久は大丈夫か、矢は持ったか

・ダメージ・マナ回復用のポーションor食べ物は持ったか

・武器・スキルのショートカットは登録したか

・アイテム入手に備えてインベントリは整理したか

 

OK!では早速、レッツダンジョン!

 

 

 

 

 

さて、早速近くのダンジョンにやってきましたが・・・

 

 

どう見ても祠ですねW

 

f:id:masumasutan:20201015005659j:plain

 

 

 

早速中に入ると、入り口からは想像もつかない広大な空間が広がっています。

 

 

f:id:masumasutan:20201015010700j:plain

 

 

 

 

 


f:id:masumasutan:20201015011142j:plain

 

 

ダンジョン内には樽やつぼがあり、塩や酢、香辛料が入っていますので

料理の幅を広げるためにも、きちんと回収しておきましょう。

 

 

f:id:masumasutan:20201015011429j:plain

 次の部屋に進むためには、出てくるモンスターをすべて倒さないといけないようです。

 

ちなみにこのスケルトンを倒すと作物の種が出てきました。

随分と農業志向のモンスターですねw

 

 

f:id:masumasutan:20201015011813j:plain

 

 

ダンジョンの最奥にはボスである「エンショントゴーレム」がいます。

ビームにジャンプに回転と多彩な攻撃で攻めてきますので、

いかにもな弱点である腹部のコアを狙いましょうw

 

 

 

f:id:masumasutan:20201015012542j:plain

 

ボスを倒すと進めるようになる宝箱の部屋では「成長の石板」がもらえます。

4枚集めるとHPかマナかスタミナを増やすことができますので、

がんばって攻略していきましょう!

 

 

結論:これでもかっていうくらいB〇tWの祠ですね!w

 

 

現在のところ、ダンジョンのパターンは少なめですが、

今後バリエーションが増えていくと思われます。

更新が楽しみですね!

 

 

 

 

今日はここまで!

次回もよろしくお願いします!